DO IT YOURSELF

インディーゲームデベロッパーを目指せ!

はじめまして。

どうも!ブログを開設しました。

Dii(ディーツー)といいます。

 

Unityによるゲーム開発によってアプリ開発するにあたって

ブログを開設してみました!

 

フリーゲームは一部公開しています↓

https://unityroom.com/users/b6nz5ycavj3q90fkdimu

 

 

  • どんなゲームを作りたいのか?

僕の作りたいゲームジャンルは

いくつかありますが、現在作りたいジャンルは以下になります。

RPG

 

f:id:dii4end:20190419060655p:plainf:id:dii4end:20190419060634p:plain

ゲームの花形と言えばRPGファイナルファンタジードラゴンクエストなど
僕はこういったゲームで感動した経験があって

ゲームを作りたいと思いました。クロノトリガーなども好きです。

特に好きなのはスーパーファミコンスーファミ)とPS1あたりの

スクウェアのゲームですね。

こういったゲームを作りたいと思ってます。

(もちろん自分の今の実力では作れないため、日々精進したいです)

 

●見下ろしアクションゲーム

 

f:id:dii4end:20190419061146j:plain

ゼルダの伝説 神々のトライフォース時のオカリナのような

アクションゲームにも憧れています。

最初は2Dから作りたいと思っているため、見下ろしアクションとしています。

 

●映画のようなアドベンチャーゲーム

f:id:dii4end:20190419061523j:plainf:id:dii4end:20190419061431j:plain

ICOのような雰囲気や、ドラマや映画スタイルのようなグランドセフトオートなど

こういったゲームも好みです。

おそらくグランドセフトオートは無理かな…笑

と思ってますが、3Dで話しかけたりするだけの探索アクションゲームならば

制作を続けていくうちに、雰囲気ゲームを作れればいいなぁと思っています。

 

 

  • ゲームを作るにあたって

すべての素材は自作したいと思ってます。

ドット絵、BGM、イラスト、プログラミング、効果音など……!

(テキストは借りちゃうかもですが)

そういった中で、勉強していったりダウンロード販売してみたり

できることを増やしたりしたいと思っています!

(最終的にゲームに入れれるレベルにする)

 

まずこれからは1週間で1本のゲームをフリーゲームレベルで作り

完成を繰り返していきたいと思います!

 

ではでは~よろしくお願いします。